どれも甲乙つけがたいものです。
ランキングとか言っておきながら順不同です。
コンセプトは『誰でも楽しめるアニメ』です。
ランクが下なのはサスペンスだからです。
殺人が話に出てくる作品を上位に入れたくないなという気持ちがあります。
しかしこの作品は主人公がなんとかして事件が起こらないように
必死に努力しているところが他のサスペンスとは違うところです。
ですから誰でも楽しめるアニメにしたいと思いました。
主人公『悟』の子供の頃の声は『土屋太鳳』ちゃんです。
🎥 僕だけがいない街
【ストーリー】主人公の藤沼悟(ふじぬまさとる)は「リバイバル」と呼んでいるタイムリープを起こす特殊能力を持っています。
それは何か事件が起こった時に意図せず、その事件が起こる直前まで時間が巻き戻る能力です。意識的にその能力を起こすことは出来ません。ただ何かが起こる前触れは感知する事が出来ます。
そんなある日、一人暮らしをしている悟の元に母:佐知子が様子を見に上京してきました。そこで母親を巻き込んだ事件が発生した時にリバイバルが起き悟は1988年にタイムリープしてしまいます。
TVアニメ「僕だけがいない街」公式サイト
原作は漫画で 三部けい 先生がヤングエースで連載していた作品です。
本編 全8巻(完結) 9巻目は外伝
『このマンガがすごい!2014』オトコ編 第15位
『マンガ大賞2014』第2位
にも選ばれています。
アニメ化されるにあたって原作を読んだのですが
アニメ作品も優秀で漫画にはない表現で面白さが倍増していました!
特にアニメがおすすめです!
レンタルで借りて観てみて下さい。
続きが気になって一気見してしまいますよ!!
実写映画化もされました。
オープニング・エンディングも名曲!
アジカンのこのオープニングはどこかで聞いたことがあるな〜と思っていたら2004年10月にリリースされたアルバム「ソルファ」の収録曲でした。
名曲は蘇りますね。
オープニングテーマ「Re:Re:」/ASIAN KUNG-FU GENERATION
エンディングは物語の主人公悟(幼少時代)が必死に戦っている様が思い描かれます。
毎回物語にに引き込まれて唖然としている時に切なくエンディングが始まってきて
余韻を楽しませてくれます!
エンディングテーマ
酸欠少女 さユり 2ndシングル 『それは小さな光のような』
0 件のコメント:
コメントを投稿