2019年1月3日木曜日

2019年1月から開始のアニメ個人的注目度ランキングベスト5

今期のアニメでチェックしている5作品を紹介したいと思います。



このランキングの意図


「誰もが観ても面白いと思われるアニメである事」


です。
ですから、普段ドラマなどを観ている方にこそ一旦騙されたと思って
チェックしてみて下さい!





🌟1位 どろろ
TOKYO MX 1月7日 22時00分より
BS11 1月7日深夜24時30分より



言わずと知れた手塚治虫作品のアニメ化
実写映画化もされた作品です。

これは誰もがみられる作品ですよね。
エンディングのamazarashi 「さよならごっこ」も雰囲気が良くて要チェックです。






⭐️2位 約束のネバーランド
フジテレビ 1月10日深夜25時10分より
BSフジ 1月15日深夜24時00分より
その他放送時間はこちら約束のネバーランド ON AIR


TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

週刊少年ジャンプの連載作品

最初の数話を漫画で読んだのですが、既にその時はアニメ化決定でした。
そして読み終わった後

「これは間違いなく“外さない”アニメになる。」

と思いました。

主人公が子供で、子供なりに知恵を振り絞って必死に考えて行動しているところが、

たまにある
「それ、子供じゃ無理でしょ!」
とツッコミを入れたくなる読者だましみたいな設定にはなっておらず良いです。

そこが観ている側がより一層ハラハラドキドキとスリリングに観られるポイントになっていると思います。






⭐️3位 ピアノの森
NHK総合 1月27日深夜24時10分より


TVアニメ「ピアノの森」第2シリーズ 公式サイト

こちら第2期になりますので第1期を観ていない方には再放送があります!
NHK総合
1月7日(月)午後11時55分〜午前2時26分
1月9日(水)※深夜24時44分〜午前3時16分
※10日0時44分〜

曲もよし!ストーリーもじっくり観られる作品です。






⭐️ 4位 モブサイコII
TOKYO MX 1月7日 23時00分より
ABCテレビ 1月7日深夜26時50分より
BSフジ 1月7日深夜24時00分より


TVアニメ「モブサイコ100」公式サイト

こちらは第2期になりますので第1期を観ていない方の為に一応あらすじと

●あらすじ●
すごい超能力を持つ主人公モブ(影山茂夫)はその能力をうとましく思っている。
全く役に立たないこの能力を封印し普通の生活を送りたいと願っているが
その力を何か役に立てないかとも思う気持ちもあったりする。
モブの能力を利用しようとするもの、嫉妬するもの、モブに襲い掛かる敵との間でモブのストレスは徐々に上がっていく。
そのストレスが100になった時・・・。

それまでに
裏サンデー モブサイコ100
で第1話を読んで想像力をフルに発揮し
TOKYO MX
1月9日(水)午前1時5分〜※8日深夜
第1期 再放送 第9話 「“爪”〜第7支部〜」からでなんとか補って下さい!

途中からでも大丈夫と思いますよ!





⭐️ 5位 リビジョンズ
フジテレビ 1月9日 深夜24時55分より


TVアニメ「revisions リビジョンズ」公式サイト

このアニメはロボットもので普段ロボットものやアニメを観ていない方にはハードルがやや高いかもしれません。

しかし、このアニメの監督は 谷口悟朗 という方でアニメ界で名作を残しています。
機動戦士ガンダム、新世紀エヴァンゲリヲンに続くロボットアニメを残すのはこの谷口監督ではないかと思っています。

主な作品が
『コードギアス反逆のルルーシュ』
ロボットアニメの人気作
10年経った今でも人気で2018年に劇場版が制作され2019年に新作映画も制作されます。
『プラテネス』
NHK放映のリアルSF。スペースデブリを回収する仕事をしている人の話
『無限のリヴァイアス』
のちのロボットアニメに影響を与えた
『純潔のマリア』
『ID-0』
など






今期のアニメは以上です。

他にもアニメ作品は多数ありますが、アニメファン向けの作品がほとんどです。
それはそれで楽しい作品であると思います。




前述したように誰でも楽しめるアニメ作品という事で上記5作品を掲載しました。





私はアニメもドラマも同じ物語として観られるものになっていると思います。





アニメだから。ドラマだから。映画だから。



という先入観は取っ払って観てみると




「観て良かった!」




という作品っていっぱいあると思うんですよ。




「私はドラマしか見ない。アニメなんて・・・。」

「映画の方がドラマより本格的。」




そういう先入観をなくして、新たな扉を開いてみて下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿