2019年2月1日金曜日

歴代おすすめアニメ 第8位 君に届け


個人的歴代おすすめアニメのランキングの記事を書いております。



コンセプトは『誰でも楽しめるアニメ』です。


🎥第8位 君に届け
【ストーリー】
主人公:黒沼爽子は見た目が暗く性格もやや暗い為クラスメイトから「霊能力がある」や「3秒以上目が合うとやばいことに」など噂が立ってしまい周囲と馴染めずにいた。
そんな中、爽子には憧れの人がいた。風早 翔太はクラス一の人気者で誰にでも分け隔てなく接していた。そんな風早に爽子は人として憧れと尊敬の念を抱いていた。
ある日たまたま聞かれた会話がきっかけで爽子は風早と打ち解け友達となる。
風早と関わる中、爽子は色々と風早から影響を受け、徐々に自分が変わっていくのを感じそれによって周囲にも変化が生じ友情、恋、進路と様々な経験を重ねていく。



爽子のキャラがいい味だしてる

黒沼爽子はただ暗いだけではなく、内面はいたって“前向き”。

その前向きさと周囲の反応のギャップが面白い!
クラスのイベントで肝試しをやる事になり、
「爽子が来たら本物幽霊が出るんじゃ・・・。」
とクラスメイトが怖がって噂話をするが爽子はそれを聞いて
「どうしよう、(霊能力無いから)期待に応えられない・・・。」と勘違いをしたり。
挨拶をしたら爽子に怖がったのに「そうか、急に声かけたらいけないよね。」と反省したり。
そんな爽子に風早もほっておけないのでしょうね。
風早との距離感もたまらなく青春です。


余談ですが、
以前会社の後輩(男)にアニメを見せたのですが

後輩「爽子がかわいかった。あんな子いいな〜って思いました。」
ヨナ「まじで(いい意味で)?お前ああいうタイプが好みなんだ?」
後輩「はい。爽子ならちょろいから付き合ってくれるかなって。」
ヨナ「ゲスか!お前は!!」

メディア紹介
漫画「君に届け」原作:椎名軽穂 が原作です。

君に届けと言ったら映画が思い浮かぶと思いますが、映画を観て原作・アニメに興味が湧かなかった方にはその誤解を解く為に是非原作・アニメを観て下さい。
すいませんが映画は「普通の恋愛もの」になってしまってます。

原作は完結しています。
全30巻




アニメももちろんオススメです。





オープニングから青春

君に届けの主題歌と言ったら映画の方が有名です。とてもいい曲です。

しかし、アニメの方も良い曲です。
原作に合っているのはこちらです。オープニングも毎回楽しみに観てました。

タニザワトモフミ『きみにとどけ』




映画の主題歌の方が最近でもよく有線などでかかっています。こっちも好きです。

lumpool『君に届け』




残念ながらアニメは第3期の予定はないです。 漫画は完結していますから「君に届け」を最後まで満喫できます!





0 件のコメント:

コメントを投稿